ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

SSD/HDD 33000時間の経過… 故障も無し頑丈で壊れない 東芝/クルーシャル 寿命 使用時間

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

以前に SSD/HDDの寿命 時間経過/使用時間での記事を載せていた 続きになります。  
あれから けっこう時間が経ったので現在の状況を載せてみました。
結果からすると 何も変わらない普通です…これといった不具合もなく順調です。
SSD/HDD 共に処理速度の速さはいつもと同じです。読み書き共に良好です。
MTTF(平均故障時間) / TBW( Total Byte Written) の参考の目安的なのあるのですが、個人の環境で 実際にどこまで 使用できるのか気になります…

SSD/HDD 故障も不具合もなく順調

記事作成の現在で 33000時間経過しました…。33000時間を経過しても何も特におかしな事柄は無いです…
おかしな挙動/故障とか何の不具合もなく 快調に稼働しています。
クルーシャルSSDの「起動回数/使用時間」の表記がおかしいのですが、実稼働時間は ほとんど同じです。
処理速度の低下も 全く無く 平常です…。ファイルデータの消失とかも 何もないです…物凄く健康です。

使用中の東芝SSD CFD CSSD-S6T512NHG6Z / THNSNJ512GCSY

33000時間経過した CFDのSSDです。快調に稼働しています。
Speccy表記でも 約 1375 日を経過していまして、クリスタルディスクインフォでも 計算しても同じ日数になります。
製品の名称が 販売名称と読み取りソフトでは異なっているのですが同じです。
33000時間なので、例えば、一日 9時間の使用で 3666日経過している感じの計算になります。
年換算ですと 10年分を使用した感じの計算になります(計算の解釈あってますいますでしょうか?)

使用中の東芝製HDD 東芝/TOSHIBA MD04ACA300

特に支障なく 稼働しています。書き込み/読み込み 共に普通です。
データの消失もなく 安定した感じです
容量が少ないので…他HDDへ移し替えたりと面倒なので… 6TB か 8TB の大きいHDDに買い換えようかなと考えています。

使用中のSSD クルーシャル/Crucial_CT525MX300SSD1

東芝のSSDより 少し速いような体感はあります。主に ゲーム用/変換処理 とかで使用しています。
SSDは昔より低価格なので 手に入れやすいので重宝します。
500GB くらいだと じきに一杯になりやすいので 1TBを選んでいたらと…後悔しています。
1TB でも求めやすい価格帯ですので 1TBに交換しようかと考えています…

Speccy ハードウェア解析ソフト

Speccy/スペッキーは 現在の装備している ハードウェア情報の詳細を具体的に見れますので便利です。
部品の品番だとか 細かく解析してくれますので凄く優秀なソフトです。
つけている部品の詳細を よく忘れるので パッと把握できますので便利です。
ダウンロード/インストール は簡単です。アプリの設定とかとくにありませんので 扱い易いです。



その後の経過状況 2021投稿記事

www.cyicyiweb.net