ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

静音キーボード LED サイレントキーボード COUGAR VANTAR 深夜でも安心してカチャカチャ…

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

 タイピングの音って、結構 気にするとき多いです。

 深夜とかだと 凄く気にします(/_;)。コソコソ打ってるのですけれど、それでも 気になります…。

 自分では気づかないものなのですが、自分が奏でるカチャカチャ音 タタッ音は 気にならないものですが、他人のカチャカチャ音 エンターの タタッ音て なんだか気になる時あります。

 個人的な事柄なのですが 静音マウス 静音キーボード は、かかせないアイテムです('ω')

 キーボードは 沢山種類があり、値段も 高いのから安いの あります。

 静音とは明記してるものの、実際の打鍵音は そーでもないなぁ…のキーボードありましたし、選ぶときは 迷っていました。

 実際に良かったのあったので 何か参考になれば良いです。

 

目次

 

 1.キーボードの種類(すごく簡単に)  

   ●メンブレン式

     ごくごく普通の一般的なキーボードで お手頃価格

     キー の高さが低いモデルもあります。     

   ●パンタグラフ式

     ノートパソコン系

     ペチペチっ とした打ち心地。反応が良い。静かな打鍵音。

   ●メカニカル式(キー軸 で 打鍵音もキータッチも 違う)

     ゲーミングキーボード 高性能・高耐久・値段がとても高い。

     打鍵音大きい。うるさい…

 

 2.探して気に入った 静音・サイレントキーボード

   選ぶときに、いくつか条件を考えました。

   ①静かな打鍵音 ②LEDバックライト ③日本語配列 ④お手頃価格

   条件適合の 良いキーボード ありました。

f:id:cyicyi-japan:20190829185058j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185055j:plain
ゲーミングキーボード VANTAR(バンター)品番 CGR-WXNMB-VAN

   パンタグラフ式なので ノートパソコンの様な感じで、ペチペチ打てます。深夜でも 気にならないです。深夜でも安心してカチャカチャ打てます。

 

   キートップの印字って…段々と薄くなってきて…消えちゃいますよねぇ…。

   これは、キーに印字しているのでは無いので、キーの文字(印字)は、消えません。LEDキーボードを選ぶ理由にこれもあります

   キーとキーの 間は 適度に開いているので、押し間違いは少ないです。

 

   暗い部屋でも、LEDバックライトのお陰で、打ちやすいです。ブラインドタッチできない わたしにとっては とても助かります。

   LEDの 明るさは 小明かり・中明かり・大明かりの3段階で調節、消すことも可能です。

   イルミネーションは、8種類あります。お好みで 色々と楽しめます。

   例 レインボー調、単色の常時点灯(色種は9カラー)、点滅調、波紋調、ウェーブ調,その他

   色々な種類のキーボードがありますから、自分にピタリ合う キーボードがみつかるといいです

 

 3.キーボード本体を 物凄く起こして使用

   ブラインドタッチ ができないので、少し起こして いつも使っています。小さなスタンドは あるのでが、ちょっと低すぎなので使い難いので、

   ホームセンター で 工作用の丸い スポンジを 半分に切って、両面テープで 貼り付けた簡易スタンドです。

   厚紙を敷いたり、四角い木材 とか 敷いていたのですが、最終こういう 感じで落ち着きました。

   人差し指でしか、うてない ぽきには 良い角度です。

 

f:id:cyicyi-japan:20190829185012j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185010j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185052j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185050j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185033j:plain
薄いです。フルサイズですが、小さく感じます。
f:id:cyicyi-japan:20190829185043j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185028j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185026j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185024j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185047j:plain
適度な大きさの 丸いスポンジをくっつけています。

 

 4.LED発光 夜間での眩しすぎ… 光り具合(縁3面 黒塗り化) 

   LEDの発光の具合の事なのですが、パッケージ画像を 見て戴いたらわかるのですけれど、本体の周りが 「全体の縁もLED化」されいるんです…美しいのですが 真夜中では 眩しすぎです…。

   日中での使用の時は、問題ないです。真夜中で真っ暗な 部屋での使用だと 光が強すぎるんですね…。光量を抑えたらいいのですけれど、それだと キーのイルミネーションにも 影響あるので、できるだけ明るくして使いたいんです。

   単体で、縁の光量を調節が出来たら…最高なのですが…出来ません…。

   なので 縁(左右・手前)を 黒色の缶スプレーで 塗りました…。

f:id:cyicyi-japan:20190829185007j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829185000j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829184957j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829184951j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829184942j:plain
マスキングテープ 新聞紙 つや消しブラック で仕上げました。

    3面 左右・手前 を黒塗りした 夜間の光具合をはこんな感じなので、眩しすぎるかたは、周りを 何かで隠すと良いかと思います。

 
 
LEDの光量は強いので 助かります。縁を光らせなくするだけで 凄く楽になりました。
f:id:cyicyi-japan:20200623114614j:plain
f:id:cyicyi-japan:20200623114721j:plain
f:id:cyicyi-japan:20200623114725j:plain
f:id:cyicyi-japan:20200623114802j:plain
f:id:cyicyi-japan:20200623114805j:plain