ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

パスタカレー 調理後すぐは美味しい 数日経つと…カッサカサ('◇')ゞ

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

 どうして…夏って…暑いんでしょうかねぇ('ω')…なんで暑いんですかねぇ…

今日の夜は 静かなのですが、毎晩 セミが真夜中でも騒いでいるので 寝つきがいまいちです。

…セミって 刺すの知ってます? そぉ~っと…腕に乗せてみてください。何だか チクッ!? と する時ありますから…それぇ… 刺されていますねぇ('ω')ノ…

 

 

業務スーパーでお買い物 パスタカレー

 

今日の鶏肉 ブラジル産

パスタを調理する時に、鶏肉も一緒に 調理するんですけれど… 普通の方って、むね肉派なのですか? もも肉波なのですか?。お友達が居ないので 分っかんないんですよねぇ~:;

以前は、ずっと 「ソース+パスタ」 だけだったんですけれど 鶏肉が少しでも あった方が 美味しいことに 気づきまして、それからは 「鳥肉+パスタ」な感じです。

鶏肉は、業務スーパーの お手頃なブラジル産です('_')

買いに行ったときに、いつもの商品が無いので けっこう売れてるんだなぁと思います。だいたい毎回 前回に購入したのと違うの 購入しています(;´Д`)。

 

f:id:cyicyi-japan:20190829190256j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190249j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190246j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190242j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190239j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190236j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190231j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190227j:plain


今回は オレンジの袋です。いつもは 黄色い袋の定番?なのを 購入しています。

いつも、こんな感じで 細かく ラップで包んで 保存しています。冬場は 2,3時間くらい 要るのに 夏場は あっ( ;∀;)というまに 解凍するので 気を付けています('ω')

 

 簡易冷凍庫 一台あると 便利です。

f:id:cyicyi-japan:20190829190220j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190218j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190214j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190212j:plain
簡易冷凍庫は 一台あると便利で良いです

 

半生になってきてしまいましたので:;慌てて 冷凍庫に 入れました。

小型の 冷凍庫って 便利です☆ たくさん 保存できます('ω') ペットボトルも 簡単に入りますし 夏場は大活躍です('ω')ノ

 

f:id:cyicyi-japan:20190829190205j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190202j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190200j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190157j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190154j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190148j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190141j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190137j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190126j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190113j:plain

前に 茹でて保存していた パスタ と ソース の調理です('ω')ノ

ソースは 「レトルトのミートソース」 「レトルトのカレー」 その時の思い付きで炒めています。ソースは 自作で造れないので レトルトしかないです('ω')v

 

一回の調理で 2食分なので 量の多い ハチ食品 の レトルト製品は 助かります☆

レトルト商品 沢山種類が豊富なので、いろいろと食べてみたいですねぇ

   メガ盛りカレー ハチ食品 公式ページ

   パスタソース  ハチ食品 公式ページ

 

半分は 数日後に 食す感じです^^ ミートソース系は 普通なのですが、カレー系は いっつも カッサカサなんですよねぇ……。パスタとカレーって 合わないんでしょうかねぇ…('ω')

出来たては、美味しいんですけれど☆ 2食目は いっつも いっつも… カッサカサなんですよねぇ~‥う~ん…。