ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

真冬の防寒具 無敵で快適 極厚地は ファンヒーター/ストーブ 無しでも大丈夫

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

真冬の防寒具インナーのお話です。
寒くなってきたら、厚着されますよねー。何枚も重ね着で厚着するときもありますし、厚着したら暖かくなりますけれど、それでも寒い時あります…。
重ね着してたら 洗濯ものも増えますし…寒い時期のお洗濯は個人的に嫌です…
暖かいインナーは 色々とありますので どれが良いのかなぁと…選ぶのに難しいです…。

寒い季節の期間は 厚めの生地のインナーは昔から ワシオ株式会社 の製品の もちはだ系 で過ごしています。

極厚地 の雰囲気/装着感

シリーズの中で 極厚地 での使用歴が一番多いです。画像の極厚地は 2着目の 極厚地です。1着目は ダルダルのびろびろになって ぺらぺらになったので買い換えています。
画像の極厚地は 6年くらい使用していますので これも、もう袖の長さが縮んでいたり 袖口や足首の所なんて伸びきって びろびろのダルダルです…
もちはだ系 の厚地系 全般な事なのですが 洗濯が難しいです。洗濯が下手なので 注意してお洗濯しても、徐々に徐々に びろびろになってきたり、袖口が広がり気味です…
ボトムの腰のゴムなんて 2倍くらいに伸びて ダラダラです…
価格が安くはないので しょっちゅう買い換えられる物でもないし 洗濯方法には気を使います…
極厚地は 真冬でもけっこう頼れるので お勧めなインナー生地です。運動とか動きすぎると暖かすぎな時もあります。

【楽天市場】あったか起毛 【もちはだ】シリーズ > 極厚地:肌着&くつ下 もちはだ楽天市場店

超極厚地 の無敵/寒さに気づかない

無敵だ。の一言です。めちゃくちゃ分厚いて事もなく 普通に動きやすさも兼ね備えておりますので 装着していて違和感ないです。
ふわふわの生地が暖かくて気持ち良いです。毛布?の様な感じです。
腰辺りの長さに 余裕がありますのでおの臍辺りまで暖かいのも助かります。
環境によっては 暖かすぎる時もあったので 極厚地と使い分けて装着しています。

中厚地 の雰囲気

ごく普通に暖かいです。ふわふわ生地の 装着感が気持ち良いのは記憶にあります。
防寒レベルは 真冬での外出は ちょっと頼りないので 部屋着とかで使用しています。
途中から 極厚地の一択に変更していましたので 外出では ここ数年は使用していないです。
写真の新品の 中厚地は、これは予備で昔に購入していた「上下セット」 です。 タンスの中で 7年以上前から保管状態です…

もちはだ ソックス

装着感は ふわふわ系で気持ち良いです。
使用状況の環境によっては 段々と蒸れ気味になることがあり、じめじめする時があります…
5本足ソックスの様な 蒸れにくい形もラインナップにあったらいいのになぁと個人的に思います。