ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

除菌剤の ハイアルコールスプレーとライオガードの違い

ライオン アルコール 除菌スプレー 

 ファブリーズ除菌系 とか アルコール系 の除菌剤 清潔剤 は よく使います。

 アルコールスプレーは ぽきにとって 必須アイテムです。よく時々、顔にも シュッっと吹くときときあります。

 気分的に 清潔なった感じでぇサッパリと します。‥あっ顔に掛けてはいけませんので(;'∀')。

 目元に 掛かると 染み込んできて 開けれなくなりとても危ないですから(;'∀')

 

f:id:cyicyi-japan:20190829192703j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829192705j:plain
似てる様で、全然…違います('ω')

 いま使っているのは、ライオン製品の 「ハイアルコールスプレー」と「 ライオガード」 です。これに落ち着きました。 両者を交互に 適量を購入しています。

 最初に感じた事は 両方共に、「心地よい 軽い 純粋なアルコール臭」だったので、これを 使ってきています。

 

 以前に 使っていたアルコール系除菌 は 、匂いが気持ち悪かったんですね…。

油っぽい匂い というか…甘いヌメっとした匂いというか…、ちょっと合わなかったんですね…。製品によって成分が違っているので、その匂いなのかなぁと思います。

 

 ハイアルコールスプレー・ライオガード と2種類あるのですけれど 、どっちでも良いと思いましたね。

 強さは、ハイアルコール の方が強いです。顔に塗ると ヒリヒリします。ライオガード は まだ平気です。アルコール匂いも ハイアルコールの方が やや 強いです。

 拭くときは、ライオガードの方が 拭き上げしやすいです、乾燥が ゆったりなので 落ち着いて 拭き拭きできますね。

 これで、虫を倒せるかと 思ったのですが 結構きびしいですねぇ。虫には 対虫用の アイテムが要りますねぇ…。蠅でも 結構 シュッシュ しないと 弱らせられませんし‥その間に ダメな 場所にまでスプレーが 掛かるという…オチですからねぇ…

 ですので、吹きかける物は注意しないと、光沢が剥がれたり と注意が必要な所もあります。

 テレビ画面 や PCモニター画面 になんて絶対にダメです。

 色々と変わった 使い方するのは ぽき くらいですかねぇ…。

 他の人たちは、どんな上手な使い方するんだろう、と気になります('ω')