ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

水だし緑茶で経費削減 味は濃くも薄くも さじ加減で自在に…

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

水だし茶は 常時置いています。利便性が良いので個人的に必須のものです。
お茶やお水とか ホームセンターでよく 箱買いでまとめて購入することが多いのですが 水だし緑茶もけっこう使います。水出し緑茶を使用すると 経済的にもペットボトルのゴミ削減に 物凄く心強いです。
緑茶の味の濃さの加減は 自分で調整できますので簡単です。水道水から簡単に作れるという所が 個人的に好きです。
味は 味覚がおかしいので どれも似たような味にしか感じません。ただ、冷蔵庫で冷やして飲むと どれも格段に美味しいという事だけは 分かります。
いくつか載せていますので 参考にして下さると嬉しいです。

やぶ北ブレンド 徳用水出し緑茶 /ティーバッグ

良い所は チャック式/ジッパー式 で閉じれる包装なので 利便性がとてもよいです。別容器へ移し替えたりしなくてよいので助かります。
容量は 1パックで 32袋です。1リットルの量に対して 1~2袋使用で 出来上がります。
2リットル入りの お茶ペットボトル 約 16本分 作製できます。

大井川茶園 徳用抹茶入り水出し緑茶 /ティーバッグ

こちらも チャック式/ジッパー式 で閉じれる包装なので 助かります。タッパー/瓶 へ移すことなく使えるので◎です。
容量は 1パックで 50袋です。こちらも、1リットルの量に対して 1~2袋使用で 出来上がります。
2リットル入りの お茶ペットボトル 約 25本分 作製できます。コスパ的に とても優良です。

静岡抹茶入り 水出し煎茶 /ティーバッグ

チャック式/ジッパー式ではないので… クリップ的な物でとめています。
容量は 1パックで 25袋です。こちらも、1リットルの量に対して 1~2袋使用で 出来上がります。
2リットル入りの お茶ペットボトル 約 12.5本分 作製できます。

国太楼 宇治抹茶入り 水出し緑茶 /ティーバッグ

こちらも、チャック式/ジッパー式ではないので… クリップ的な物でとめるか 移し替える感じになります。
容量は 1パックで 50袋です。1リットルの量に対して 2袋使用で 出来上がります。
2リットル入りの お茶ペットボトル 約 12.5本分 作製できます。
お茶バックが 2個くっついて1つになっていますので、少し足したいときは 1個1個 ちぎる感じになります…。

お茶を入れる容器に関しまして…

お茶を入れる容器は 注ぎ口が大きくて 構造が単純でシンプル なのがお勧めです。
構造が複雑なのは お茶を注ぐときに ちょろちょっと 少ししづつしか出てこないからです。…けっこう大切な事なので 大きい注ぎ口は凄く重要です。
お茶がでてくる所の 注ぎ穴の 小さい容器は 空気が詰まる感じで ちょろちょろしか出てこないです…
洗浄する時にも 部品点数が多いと面倒くさいです。茶しぶも あちこちに着いてくるので 細かい部位の洗浄がけっこう面倒です…。
本体の蓋の開け閉めも 面倒くさいです… 回してフタを締めるタイプとかもう…
なので、注ぎ口が大きく シンプルな構造の お茶入れには こだわりがあります。 是非 試してみて下さい。

パール金属 PEARL 2.0L クールポット クーリア H-5304

2リットルの容器なので わりと長持ちします。
製品の寸法 (約)幅200×奥行90×高さ265mm
注ぐときは ストレスなく ダーっと出てきますので気持ちの良い容器です。
構造が単純なので お手入れもし易く 毎回の洗浄でも 苦にならないです。
2リットル容器なのですが、2リットルを めい一杯入れると ギリギリの寸法の容器です…白い蓋の所まで入れないと満タンにならないです。
一杯いれても、注ぎやすいので こぼれる心配はないです。
目盛りが刻印されていまして、 500ml と 1000ml と 1500ml と数字の刻印がありますので、量の計算がし易いのも助かります。

パール金属 リリー ウォーター ピッチャー 1.4L HB-1456

スリムな容器なので冷蔵庫の手前に置いても 邪魔になりません。
製品の寸法 (約)幅155×奥行100×高さ275mm
注ぎ口は シンプルな構造なので お手入れもし易いです。
蓋も簡単に脱着できるので、お茶バック追加にストレス感じません。
注ぐときも ストレスなく出てくるのでついつい減りが早くなってしまいがちです。