ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

袋ラーメン 2袋調理の場合の湯量? 粉末スープは2袋?1袋?

☆ アマゾンでお買い物 / 検索からすすめます ☆彡

袋ラーメンで 2食分調理する時 

2食分の調理は マルタイの棒ラーメン系 で、しょっちゅうあります。

たまに、他メーカ ラーメン と 他メーカ ラーメン の異種合体も 試してきた事ありますが、結果はいっつも微妙なんですよねぇ(;´Д`) 。お腹減ってるから 美味しいんですけれど……

細麺 と 太麺 の 最悪な組み合わせ の時もありました…('ω')

味噌味 と とんこつ味 での混合 も合わなかった時もありましたし('ω')…。

麺の質も 触感も 全っ然違いますし スープも おかしな感じになりますし…、ただ…お腹いっぱいには成りますので。いまでも、たまに異種合体してます

なので、2食分作るときは、同じ種類のラーメン 2食分調理がベストです('◇')ゞ。

f:id:cyicyi-japan:20190829190500j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190458j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190455j:plain
辛子高菜風味 が個人的に シリーズの中でお気に入りです。

2食分作るとき、お湯の量は どのくらい?とか 気になりませんか?

お湯の量は、一食分の規定量の ちょい足し の領域 が ベスト だと 決めています('ω')

ちょい足しの量は、規定量の 「3分の1 ~ 4分の1」 の量を足しています。

規定量のままですと、完成後に 煮込み風('ω')?? みたいな仕上がりになってしまいます…

 

粉末スープは 1袋 だけの方が良い事に辿り着きました。

2袋をいれてしまうと  デロデロっとした おかしな濃い味になってしまい、1袋の時の方が 美味しかったからです。

お湯を 2倍にして 、粉末スープ2袋に したら?と、作った事は 何度もあります。

そしたら、薄くなり過ぎすぎますし、スープが多すぎて なんだか アンバランス な仕上がりになりましたので 一袋 に。それと、結構おおきな お鍋 が要りますし…

なので、2食分の時は お湯ちょい足し 粉末スープは1袋 と自分ルール決めています。

f:id:cyicyi-japan:20190829190451j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190448j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190445j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190442j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190438j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190434j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190430j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829190428j:plain


にんにく と 創味シャンタン は 時々 使います。

にんにくは 小さじ 1杯くらい

創味シャンタンは 超小さじ 1杯くらい

ユーキ食品の にんにく は カップ麺 でよく使用します。風味が好みなので☆

創味シャンタン と 味覇(ウェイ パァー)  って何がどう違うのか わかりません‥。両方 使ったことあるのですけれど、味…違い… 同じにしか感じません。全っ然分かりませんね…。

理由はないのですが、馴染みの深い 創味シャンタン派です('ω')

 

・シャンタンの参考ページ 創味シャンタン 公式ページ

・にんにくの参考ページ ユウキ食品 公式ページ

 

完成後は、お湯が、ちょこっと少なかったせいか… デロデロっとした…感じになってしまいました(;'∀')。

完成した 画像を撮る前に がっつり完食してしまいましたので、また 撮り直します。