ひきこもり生活 ブログ 日記 ド底辺な日常('ω')

こんにちは、日々平凡なひきもりの日常生活をブログに載せていきます。

BIOS 画面 出ない 起動しない?古いキーボードを追加で繋いだら解決

 

 パソコンって 時々 原因不明な トラブル起こる事って‥時々ありませんか?

突然に画面がフリーズしたり、突然CPUが荒々しく作動したり、突然に…いろいろ

そんな時は、いっつも… いっつも… 解決できません‥

 

バイオス起動について たまたま解決した 出来事を記録に残します。

解決策は タイトルのままです。「古いキーボード」を追加で繋いだら バイオス画面に入れました。

 BIOS 画面に 何故入りたかったのかの 理由は、ファンが 「ぶおぉ~っぶおぉ~」っと すぐに上がっちゃうので、ちょこっと 回転数を見直したかったのですね…

 ぽきの 部屋は この季節は 常に灼熱なので、この季節… 常温で ファンが凄く忙しくなります…

 BIOSに入れなったのは、初めてな事なので 意味不明でした。

 F7 や F12 とか 色々と試しましたが まったく全然でしたねぇ…

グーグル先生で、調べたら色々と解決策があるみたいですが、…さっぱり分かりませんでした…。

 

 何となく思い付きで、古いキーボードを 追加で繋いで、「古いキーボード で F2 」 で無事に いつもの バイオス画面に入れました。

今までに 幾つか、キーボードは 使ってきましたが こういうのは 初めての事なので何故なのかわ わかりません。

多分、いまの キーボードでは何故か入れないっぽい… だけでした。

普通の人なら こういう トラブル起きても、難なく解決していくんでしょうねぇ……

  

f:id:cyicyi-japan:20190829191959j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829191956j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829191952j:plain
f:id:cyicyi-japan:20190829192003j:plain

 カバヤ食品 塩分チャージタブレット ちょこょこ食べてます。

 熱中症対策にも 効果あるようなので、お気に入りです☆彡

 部屋の中で、熱中症とか 聞いたことあるので、この季節は 注意しています。

 

 塩分補給は カップ麺系で 無駄に取っているのですけれど心配です…、タブレットには ミネラルだとか カリウム だとか 良さそうな成分あるので 気分的にも 安心です。

食べやすく美味しいので、ぽき には夏場の必須アイテムです。